fbpx

動物看護師によるペットシッターのケアペッツ

  • twitter公式ページをみる
  • facebook公式ページをみる
  • インスタグラム公式ページをみる

CARE PETS ケアペッツのロゴ

ご予約・お問い合わせはこちら 0120-949-615

動物取扱業:保管21東京都保第005271号

動物取扱業:保管21
東京都保第005271号

CARE PETS ケアペッツのロゴ

  • twitter公式ページをみる
  • facebook公式ページをみる
  • インスタグラム公式ページをみる

わんこと触れ合える・通えるデイサービス わおん スタッフブログ

2018年04月22日

care pets ヒューマン部門 デイサービス わおんが6/1にオープンいたします。

 

 

はじめまして!!私は、看護師(人間)の有阪と申します。よろしくお願いいたします。

care petsにはヒューマン部門という部署があります。

ヒューマン部門とは・・・?

アニマル部門と違い、ペットちゃんだけでなく”人”もケアする部署です。

その第一弾として、ペットと暮らせる障害者グループホーム。第二弾として、高齢者の方々がご家族のわんこと共に、もしくはわんこが好きな方がわんこと触れ合えるデイサービス

【わおん】をオープンいたします。

 

私たちは、あくまで人・動物達のケアを専門として生きてきたため、営業活動などは人生初めての経験。

オープンまで私達スタッフが想いをみなさまに伝えるために模索しており、それを多く素敵な方々にお世話になり支えられていることに感謝を込めて、オープンまでの私達の珍道中をご紹介させていただきます!!

(まじめに取り組んでおります。(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

また、これから【わおん】プロジェクトについてもいろいろ綴っていきたいと思います。

※【わおん】については今後もじっくり少しづつお伝えしたいと思います。

 

まずは・・・4月11日から4月21日までのストーリーをお伝えしまーす♡♡

 

4月11日
リサイクル自転車を購入し、初めての営業スタート!ご縁がありますようにと、願掛けていってきまーす。

 

4月12日
数名の方と、お会いして、初めての名刺交換をしました。こちらの緊張が伝わっているのか??逆に大変ご親切にしていただき感謝❣地図を見ながら迷っていると
どーぞ質問してくださいオーラをだして話しかけやすくしてくださった方に感謝❣まだまだ積みかさねていきます‼

 

4月13日
営業スタートから3日目、自転車であちこちで回ると、なんとなく近場の土地勘が???
私のメインストリートは、環七、沢田の交差点からはじまった・・・
うーん、顔を覚えていただきまずは関係を築きたい💦斬新なデイサービスねと、数名の方から言われ少しでも興味を感じてくれたのかな???

 

4月16日
営業3日を振り返り、人生初の営業に厳しさを感じ、どうすればもっと私達の想い・サービスの良さを伝えられるのか練り直し中。上司にヒントやアドバイスをいただき頭混乱しつつ、午後から、新規事業開設研修へ。

 

4月17日
営業作戦、有効期限とやることの整理。
わおんチームで、がっちり見直し会議。明日からまた頑張るぞ💪

 

4月18日
雨、しかし前向きに・・・
時にはこんな気持ちにもなることを乗り越えチームでいざ出陣🙋‍♀

🐶

 

4月19日

今日は朝からお天気☀気分上昇↑
ご縁がありますようにと願い、一日営業に行ってきまーす🚴‍♀

夕方から、わおんチームで、会議、営業のスペシャリスト社員様からのレクチャー。うーん、しびれるー、むずかしー
立ち上げの、やりがいと、微妙な複雑な心境、ぶつかる壁、でもでも、ほっこりと素敵な出会いもあり、注意を受けながらも、応援してくれた、立ち話をしてくださった蒲田のおばさま方へ感謝。

ナビを片手に、自転車必死にこいでた、A看護師❣職務質問されるなんて、ハプニングもあり、

看護師2人のながーーい、1日でした🤣

 

4月20日
今日もいい天気です😊🙋‍♀朝から駅前で、荷物カートとともに、待つわんこちゃんと遭遇!
いろんな人に頭なでられてた、もちろん私もいーこいーこしてたら、名前がわかり、飼い主さんともお会いすることに。

隣の駅から歩いて毎朝来てるんですって🐶平和島の看板犬ですね。また会おうね。

パワーをもらって、また1日頑張ってケアマネさんに会いに行ってきまーす🐶

 

4月21日

今日はわおんで、使う椅子と机の組み立てを、スタッフでがんばりましたよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の家のわんこも一緒にわおん行ってみたーい!!というので一緒にいきました。🐶さてさて・・・来週も引き続きがんばるぞー!!!

できてきたね~!(^^)!

 

 

これから、私たちは日本初の”愛犬と通えるデイサービス”を立ち上げます。家族である愛犬と共に、互いの生涯をなんの障壁なく添い遂げられるような世界を実現するため、頑張ります!

また更新しますね!🐶👬✨

 

「わおんデイサービス」オープンまでの道のりはこちら🐶

http://care-pets.sakura.ne.jp/carepets/wp/2018-04-23/ジャスミンのいい香りがしました・・・/

記事一覧へ戻る

PAGE TOPへ戻る